あなたなら どっち?

job_supermarket_tenchou

一週間ぶりの御無沙汰です。

シナジー・マネージメントの橋本です。

多忙の続く毎日。

水曜日の出来事です。

朝から走り回っていた私は夕方5時すぎ

次の仕事まで30分ほどの時間があった為

浅草橋駅西口の前の喫茶店でサボる事にしました。

よく利用する店で。いつもは昼間 利用していて結構

混雑しているのですが、夕方ということだからか?

空いていました。

アイスコーヒーをすすりながら最後のタバコに火を点けました。

最後の一本なので大切に味わいながら吸っていたのですが

やっぱり この1本で足りるわけがないと思い 店員さんに

声をかけました。

「すいません~ タバコ 置いてないですよねー」

すると若い女性の店員さんは

まんべんの笑顔で

「置いていません~」 (にっこりと)

あなたは どう思いますか。

 

笑顔を大切にする店員さんは大切です。

でも、別の店員さんなら 申し訳なさそうに

「置いていません~」 (会釈)という方も。

お客様の要望に応えることの出来ない事に対して

申し訳ないと思う気持ちを一面に出すか?

それとも どんな時でも笑顔で対応するべきか?

あなたは どっち。

人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する