仕事の能率を高める基本的心得

こんにちは

シナジー・マネージメント  高橋です

昨日から風邪をひいてしまいました・・・

なんといった失態でしょうか。。

ビジネスマンとして体調管理は基本中の基本。

最近、寝不足が続いていたせいでしょう。ダメですね。

昨日は、早く帰り12時間程寝まして、熱は下がりました。

今日1日で完治させます!!!

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↑心配した水戸がくれました・・ ありがとう。。

さて、私の個人的顧問 武田万年先生からの「価値ある情報」

の中から、今日は、

「仕事の能率を高める基本的心得」

をご紹介します。

基本的な事ですが、出来ていないこともあるので、

再度、心得て仕事をしたいと思います!!

仕事の能率を高める基本的心得

①いつも心を良い状態に

 希望を持って仕事に励み、特に返事・顔色・体調を良くせよ。

②いつも仕事に目標を

 将来の自分の姿を予測し、血が騒ぐような生き方、立派な

 成果をあげるよう仕事をせよ。

③いつも知識を充実する

 「知るは人生の楽しみ」となり、自信がつくと余裕が生まれ、

 周りの人々に思いやりがでる。

④いつも職責を自覚する

 自分の言動・仕事に責任をもち、他人に迷惑をかけるな。

⑤いつも時間を厳守する

 ビジネスの世界では時間に遅れる人を「時間泥棒」といい、

 信用を失うと心得よ。

⑥いつも公私混同しない

 特に「私」を「公」に持ち込む事は禁物。けじめが大切。

⑦いつも整理整頓しておく

 来客は、職場の雰囲気で、その職場と職務員を評価する。

 整然とした状態でする仕事は能率が上がる。

わかっているけど、出来ていないこともありますね。

これは基本ですからね、基本を心得え、効率の良い仕事を

していきたいと思います!!!

まず、風邪を治す!!

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