【任意売却】ニンバイ物件の勘違い

こんばんは。(^∇^)

 

シナジー・マネージメント  高橋です。

かれこれ1年半前に任意売却を終えたお客様に

久しぶりにお電話をしました。

任意売却が終わっても、お付き合いが続いている方がほとんど

なので、近況報告などを兼ねてお電話をしています。

久しぶりにお話したお客様はとても元気そうで、

なんだか声を聞いただけで元気をいただきました。ドキドキ

 

さて、不動産業者さんなどにたまに言われること↓

「ニンバイ物件だったら室内汚いですよね?」

「ニンバイ物件だから安くなりますよね?」

という偏見。

最近では、一般のお客様にも「ニンバイ物件」の偏見はあるように

思います。

※任意売却を業界では、「ニンバイ」と略すことが多い。

ニンバイ物件だから・・・

という偏見はよくないと思うのです。

任意売却は、確かにローンが支払い困難になり、

不良債権化し、残債務が残っても売却ができる方法ですが、

それだからと言って、汚いとか、安いとか、

そんなキズもののように言われるのはとても抵抗があります。

任意売却だからと言って、なにも負い目は無いと思っています。

なぜなら、ローン返済が厳しくなって、自らの手で少しでも高く売って

返済しようとしている売主さんの物件です。

愛着のある我が家、苦渋の決断で売却をするのです。

とてもキレイに使用している物件があったり、

リフォームをしている物件だってあります。

任意売却物件以外に数十件物件を見たお客様から

「この物件が一番キレイで、気に入りました☆」

と言っていただくこともあります。

ですから、

ニンバイ物件だから

という偏見は無くすべきだと思うのです。

当然のごとく言ってくることは、もはや時代遅れだと思います。

不動産は生き物です。

どんな物件にだって様々な事情やドラマがあります。

任意売却

はダークなイメージではなく、

クリーンで正当なやり方であることが

一般にもっともっと認知されるべきだと思っています。

人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する