高橋愛子の本・著書紹介

住宅ローン問題支援ネットの代表高橋の著書の御案内です。住宅ローン破綻、老後破産などの著書があります。

これで安心 55歳からの住宅ローン破綻回避術

最新の著書は、住宅ローン破綻についての回避術を記載している本です。

shiseki02

2023年9月8日発売
高橋愛子

ご購入はこちらから(amazon)

高齢者向けに自宅を流動化(資金化)する方法が、増えてきている。
「定年後でも住宅ローンが残っている」、「自宅はあるが老後資金がないので、先行きが不安」という方へ、住宅ローン問題に数多くかかわってきた不動産コンサルタントの著者が、老後破綻を回避する知識や知恵を312ページにわたり解説。
自宅に住み続けながら資金を得る方法である「リバースモーゲージ」、「リースバック」とは、最近よく耳にするがどのようなモノなのか。メリットや注意点を分かりやすく説明。
また「住宅ローンが払えなくなるとどうなるのか?」を段階別に解説。
住宅ローンが払えなくなった様々な状況下で、どうすれば住宅ローン破綻から回避できるのか5つの解決策を提案。
リバースモーゲージ、リースバック、定年後の借り換え、任意売却、自宅の活用法など10件の事例を用いて問題点から解決した方法を紹介している。
人生100年時代の住宅に関する知識を得て意識を変えるキッカケとなる一冊です。

そのほかの著書

shiseki02 【改訂版】老後破産で住む家がなくなる!あなたは大丈夫?
(2019年9月5日)
ご購入はこちらから(amazon)
shiseki02 離婚とお金 どうなる? 住宅ローン!
が発売されました!!(2016年7月28日)
ご購入はこちらから(amazon)

老後破産で住む家がなくなる!あなたは大丈夫?

(2015年3月28日)

ご購入はこちらから(amazon)
「住宅ローンが払えない! 」と思ったら読む本
競売、自己破産を回避する
プロのテクニック、教えます。
ご購入はこちらから(amazon)

任意売却ってご存知ですか?

住宅ローンが払えない…
競売はしなくてもいいんです。

ご購入はこちらから(amazon)

住宅ローン問題支援ネットの代表高橋の無料相談

 

土日祝限定で、本の著者、住宅ローン問題支援ネット代表高橋愛子の無料相談を開催しています。予約はこちらから可能です。東京での対面面談の他、Zoomやお電話での相談も可能になっています。
相談は早ければ早いほど解決に向けて対策を進めやすくなります。 以下のサイトより事前のご予約をお願いいたします。ご相談内容に関しては秘密厳守いたします。

center

電話で相談するメールで相談する