カテゴリー

アーカイブ

1月の土日祝日無料相談会

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

いよいよ今年も残すところあと3日。いつものことですが、この年末もギリギリまで相談者の方との打ち合わせに奔走しています。状況が大変であればあるほど、年内に決着しておきたいと思うのはどなたも同じです。私も、責任持って最後まで伴走させていただきます。

先日、ある相談者の方と本の話になりました。私が「ほぼ活字中毒者なんです」と言ったところ、その方も、私などまったく及ばないほどの活字中毒者だそうで、お互いが好きな作家さんの話で大いに盛り上がってしまいました。
後日、「昨今の活字離れのなか、同好の志と知ってとてもうれしかったです。そんな高橋さんに読んでもらえるなら本も大喜びだと思います」と、その方の蔵書のなかから私が好きそうなものを選んで大量に送ってくださり、嬉しいやら感激するやら……。

さっそく、その方が一番好きな作家だとおっしゃっていた葉室麟さん『柚子の花咲く』を読了しました。葉室作品は初めてで、どういうジャンルかも実は知らなかったのですが、時代小説家で、直木賞をはじめ司馬遼太郎賞など、名だたる受賞歴のある作家さんだったのですね。
『柚子の花咲く』、とてもよかったです。爽やかで、かつ心がじんわりと温かくなる読後感に自然と涙が浮かんできて、読んでよかった……と心から思える作品でした。最近、どうにも合わずに読み進めなかった本があって、少々ストレスを感じていたこともあり、よい読書体験をいただけたことに感謝しています。

残念ながら葉室麟さんはすでに鬼籍に入っておられるのですが、Wikipediaによると「正しいことは美しいという美学があり、その美しさが人を救うという信念で書いていた」「優しく、思いやりが深い。自分よりも人のこと先に考える。人の痛みがわかる苦労人でもあった」という人物評がありました。文章にはそんなお人柄が滲み出ているように感じました。読んでよかった、と思えた理由が、少しわかったような気がします。

さて、1月の土日祝日無料相談会の予定をお知らせします。
相談会開催は月4日間とさせていただいていますが、個別に平日の朝、夜の時間帯も柔軟に対応いたしますので、お問い合わせください。
公式LINE
でのご相談も承っております。アイコンから「友だち申請」してご利用ください。

住宅ローン問題、離婚問題、債務問題、不動産トラブル、投資物件トラブル等、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
相談所は、関西、中国・四国にもございます。
関西、中国・四国の相談室にご相談の場合は各相談室にお問合せください。

【1月の土日祝日無料相談会】
111日(日)
10:00
13:00
15:00
17:00

117日(土)
10:00
13:00
15:00
17:00

125日(日)
10:00
13:00
15:00
17:00

131日(土)
10:00
13:00
15:00
17:00

※面談時のマスク着用は、任意とさせていただきます。
電話、メール、オンライン相談(zoom)もご予約可能です。

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:
https://www.shiennet.or.jp/database2/contact/

 

【新刊】「これで安心 55歳からの住宅ローン破綻回避術」

人気のWebコンテンツはこちらです

住宅ローンのお悩み、任意売却、競売のご相談は住宅ローン問題支援ネット 無料相談・お問い合わせは
こちら

公式LINEからもご相談いただけます!

友だち追加
住宅ローンのお悩み、任意売却、競売のご相談は住宅ローン問題支援ネット住宅ローン滞納やその他問題に関する相談 住宅ローンのお悩み、任意売却、競売のご相談は住宅ローン問題支援ネット相談料等は、かかりません。
電話相談 友だち追加 メール相談