心丈夫(こころじょうぶ)


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

今日は、天皇誕生日ですね。

「もう還暦ではなく、まだ還暦という思いでおります。」という天皇陛下のお言葉に感銘を受けました。

私は還暦までまだまだありますが、年齢は関係なく日々の仕事や物事に取り組んでいきたいと思います。

そんな三連休の中日、本日も無料相談会を行っています。

断食合宿に参加している取引先の社長から、富士山の写真が送られてきました↓

 

昨日は雨だったようですが、今朝は快晴で見事な富士山が見れたようです。

しばらく断食には行っていないですが、久しぶりに心も体も断食でリセットしたいなぁと思う今日この頃。

自分の心や身体は、自分自身で管理していかなくてはなりません。

でも、想定外な事があると、やはり他人に頼らないとならなくなります。

「知らないこと」

「どうしたらよいのかわからないこと」

は気軽に周りに聞ければよいですが、中々言えない悩みも多いのが現実です。

そんな時に藁をもすがる思いで専門家に相談しにいくわけです。

今日は継続して支援させていただいている相談者さんから、

「高橋さんがメールや電話で聞いてくれるだけで、心丈夫です。」

と言われました。

心丈夫(こころじょうぶ)

頼りになる物や人があって安心できる

心強いさま

誰にも言えない悩みは、不安で心細いですよね。

私も経験があるからとてもよくわかります。

でもそんな心細い時に聞いてくれる人がいるだけでもどんなに救われることか。

私の口癖

「大丈夫!」

にも心丈夫になって下さるようです。

こころじょうぶ

良い言葉ですね。

少しでも多くの相談者さんが心丈夫になれるような存在でいたいと思います。

 

【2月の土日祝日無料相談会】
2月24日(祝)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~
2月29日(土)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~
【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:

http://www.shiennet.or.jp/contact/

【新刊】


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示