日本FP協会茨城支部の継続教育研修にて講師をさせていただきました。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

日本FP協会茨城支部の継続教育研修にて講師を務めさせていただきました。

会場は、つくば国際会議場。

定員150名とのことでしたが、定員オーバーのお申込があったようです。

私の講義のテーマは、

「住宅ローンが払えなくなった時の対処法と解決事例」

コロナ前には、ファイナンシャルプランナーさん向けの継続教育セミナーを

担当させていただいておりましたが、リアルでのセミナーはかなり久しぶりでとても緊張しました。

人前で話すのがとても苦手ですが、話し出すといつも熱が入ってしまい話したいことが溢れてきてしまいます・・

今回も時間が足りなく、、お伝えしたいことが伝わったか心配ですが、

「普段中々聞けないお話でとても勉強になりました」

とお声がけいただいたのが、とても嬉しかったです。

研修は2部制で前半の講義を担当させていただきましたが、

後半は、家計管理で有名な独立系ファイナンシャルプランナーの前野彩さん

外見もお話し方も女子アナウンサーのようでとっても素敵でした。

そして、一度お会いしてみたいと思っていた

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんにお会いすることができました。

深田さんはメディアにも多数登場しているお金の専門家。

著書も多数出版されており、住宅ローンに関しては、こちらの本が有名です↓

まさか、憧れの深田さんが私の講義を聞いてくださるなんて、、とても恐縮しましたが、

とても光栄でした。

交流会では、日本FP協会茨城支部の皆様や茨城支部以外のファイナンシャルプランナーの方々と

お話させていただきました。

私のところにいらっしゃる相談者さんの中には、住宅ローンが払えないというご相談に来られても、

・住宅ローンの借り換え

・家計の見直し

・保険の見直し

をするだけで、住宅ローンの返済が出来るようになったり、

・資産形成のアドバイス

により老後に向けて資産形成が出来るのようになったします。

そういった方には、いつも適切なファイナンシャルプランナーさんをご紹介しています。

住宅ローンが払えない=任意売却

ではないのです。×

今後もファイナンシャルプランナーさんとの連携を深めて、相談者さんのお悩み解決の幅を広げていきたいと思います。

日本FP協会茨城支部の皆様、ありがとうございました。

 

【6月の土日祝日無料相談会】
予約を終了しました。

※面談時のマスク着用は、任意とさせていただきます。
クリアパーテーション、消毒液、マスク常備しております。
電話、オンライン相談(zoom)もご予約可能です。

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:
http://www.shiennet.or.jp/contact/

 

人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する