カテゴリー

アーカイブ

12月の土日祝日無料相談会

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

今年もあと1ヶ月ほど。年内最後の無料相談会のお知らせです。
トラブルを抱えている方は、年内に何か少しでも問題の解決に向けて進んでおきたいというお気持ちが強く、この時期は毎年、駆け込みでのご相談が多くなります。その思いは十分に理解できますので、何かあれば、遠慮なくこちらからご連絡ください。

ご相談を受ける私も、12月はこの一年をさまざまに思い返す時期でもあります。解決してきた案件のひとつに、昨年からかなり長い時間かけてやっと終結したものがありました。内容的にもとても印象深いもので、先日、その相談者の方からお手紙とお菓子をいただきました。
手紙には、こんな一文がありました。

「高橋さんに出会えたことを、とても心強く、ありがたく思っています。」

この言葉が本当にうれしく、私の心に栄養剤のように染みわたりました。
実際とても大変な案件で、関わる人も多かったですし、何度も想定外のことが起きたりしたので相談者さんも心身共に、極限まですり減っていたと思います。私も、いつにも増して気を張って挑んでいましたから、終結した時には本当にホッとしたものでした。そんな状況を共に走ってきたなかでのこの一文に、相談者さんと心の奥底で交歓できたような、そんな感覚を持ったのですね。

NPOに相談にいらっしゃる方は、「いま、本当に、すさまじく困っている」場合がほとんどで、それもかなりシビアな局面にあることが大半です。状況を打破して解決するには、当事者だけでなく、伴走する私も、ある意味これまでの自分を信じて突き進むしかない。口に出して言うわけではありませんが、いまにもくずおれてしまいそうな方の人生を何とか支える一助になるには、支える側にも、それ相応の覚悟が必要です。相談者の方にそれが伝わったからこその「心強く、ありがたく」という言葉なのかな…と思うと一気に疲れも吹き飛び、自分が信じてやってきたことが報われた気持ちで一杯になりました。

さて、12月の土日祝日無料相談会の予定をお知らせします。
相談会開催は月4日間とさせていただいていますが、個別に平日の朝、夜の時間帯も柔軟に対応いたしますので、お問い合わせください。
公式LINE
でのご相談も承っております。アイコンから「友だち申請」してご利用ください。

友だち追加

住宅ローン問題、離婚問題、債務問題、不動産トラブル、投資物件トラブル等、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
相談所は、関西、中国・四国にもございます。
関西、中国・四国の相談室にご相談の場合は各相談室にお問合せください。

12月の土日祝日無料相談会】
126日(土)
10:00
13:00
15:00
17:00

1214日(日)
10:00
13:00
15:00
17:00

1220日(土)
10:00
13:00
15:00
17:00

1227日(土)
10:00
13:00
15:00
17:00

※面談時のマスク着用は、任意とさせていただきます。
電話、メール、オンライン相談(zoom)もご予約可能です。

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:
https://www.shiennet.or.jp/database2/contact/

 

【新刊】「これで安心 55歳からの住宅ローン破綻回避術」

人気のWebコンテンツはこちらです

住宅ローンのお悩み、任意売却、競売のご相談は住宅ローン問題支援ネット 無料相談・お問い合わせは
こちら

公式LINEからもご相談いただけます!

友だち追加
住宅ローンのお悩み、任意売却、競売のご相談は住宅ローン問題支援ネット住宅ローン滞納やその他問題に関する相談 住宅ローンのお悩み、任意売却、競売のご相談は住宅ローン問題支援ネット相談料等は、かかりません。
電話相談 友だち追加 メール相談