飛騨高山②

t02200293_0768102412491566400

おはようございます。☆-( ^-゚)v

 

シナジー・マネージメント  高橋です。

飛騨高山二日目は、

朝市へ行き、高山の古い街並みを歩きました↓

そして、国の重要文化財に指定されている

「日下部民藝館」へ

すごい古い骨董品や建物に圧倒されました・・。

飛騨高山はミシュランで選ばれた観光地のため、

外国人観光客がとても多かったです。

一番感動したのが、「高山陣屋」

昔の役所で全国で唯一残されているらしく、

国指定史跡だそう。

歴史が詳しい人にはたまらない場所なんだろうなぁと

思いながら、歴史に詳しくない私でさえ、とても感動しました。

ここはおススメです!

飛騨高山といえば、中華そばが有名らしいので食べてみました。

スープが絶品。お酒を飲んだ後の 〆のラーメンに最適(笑)

お土産にはもちろん「地酒」(すべて自分用・・)

左から、限定の「春吟醸」 毎年即完売してしまうお酒なのだそう。

真ん中は、ビンのキレイさで選んだ「天領」 

そして右は、前日に飲んであまりの美味しさに感動した「氷室」

そして、名物「さるぼぼ」(お守り)もゲットしました~

早速、お財布に着けました。

本当に短時間ではありましたが、飛騨高山を満喫できました。

普段の都会の現実とは違う空間で気分もリフレッシュでき、

大満足の飛騨高山となりました。

が、、、世界遺産の「白川郷」や

ミシュラングリーンガイドに選ばれた山脈など

まだまだみどころが沢山ある飛騨高山。

奥が深い!!!

また行きたいです。

人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する