FP継続教育セミナーありがとうございました。


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

昨日は、定期的に講師をやらせていただいております

ビジネス教育出版社主催のFP継続教育セミナーでした。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

セミナー講師は、ご依頼があればやらせていただいておりますが、

FP(ファイナンシャルプランナー)さん向けにお話しさせていただく機会が一番多いかもしれません。

やはり、FPさんはお金の専門家。

そんなお金の専門家には、住宅ローン破綻の現状や任意売却や競売の正しい知識を備えていただきたいと思うのです。

また、その年代によって金利の状況や不動産の状況など目まぐるしく変化していきます。

任意売却がひと昔前に比べたら一般化してきていますし、

競売不動産も一般の人が入札に参加する市場に変化し、価格も高騰しています。

当たり前と思っていた知識が時代の流れとともに変化しています。

そんな現状を少しでも現場の立場から専門家の皆様にお伝えし、

一人でも多くのお困りの方への情報として伝わることを切に願っています。

いつもセミナー等でお話すると、必ずと言っていいほど聞かれることがあります。

「そんな大変な相談を無料で受けているってすごいですよね・・

メンタルは大丈夫ですか?」

正直、色々な相談を受けることは大変なことです。

でも、問題を抱えている相談者さんは、こちらに相談に来るだけでもとても勇気のいることで、

気力が無い中で力を振り絞って相談にいらして下さる方もいます。

そんな相談者さんに応えるため、

いかに自分の知識と知恵とノウハウを提供し、解決に導くか?

それは自分の専門家としての仕事であり、それが解決できた時の喜びは、

何にも代えがたいやりがいを感じます。

また、相談者さんが初回面談の時と別人のように明るく前向きになっている姿を見ることは、

我々にとっての励みになります。

「知らない」というだけで、間違った選択をしてきた人をたくさん見てきました。

「知る」というだけで、全く違う生き方ができる事も身をもって経験してきました。

そんな少しの違いだけで、人の人生が変わるのであれば、そのお手伝いをしたいと思っています。

次回のFP継続教育セミナーは、10月の予定です。

 

5月の土日祝日無料相談会】

5月25日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

5月26日(日)

予約を終了しました。

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:

https://www.shiennet.or.jp/contact/


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示