任意売却の仕事


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

先週は、ある新設資格の研修で講師をさせていただきました。

2日間にわたる研修。私の担当分野は「任意売却の実務」について。

人前で話すことがとても苦手なので始まる前までは、緊張していました。

ましては不動産業者さんを前にするため、同業者ゆえの鋭いツッコミ等に耐えられるかどうか、、

と心配していましたが、始まってみたら色々と話したい事が溢れてしまい、時間が足りないほどでした。

研修の参加者様方のお役に立てていたら嬉しく思います。

私は、任意売却の仕事を始めてから、かれこれ14年目に入ります。

始めた当初は、本当に無知の状態からのスタートでしたが、

紆余曲折、色々な事があり、経験と実績を自分なりに積んできました。

NPOの活動もそんな経験から生まれました。

業界には色々な人や考え方がありますが、私は自分なりの信念を持って仕事をしています。

この仕事になくてはならないものは、

1.自己の利益中心型の専門家(専門バカ)にならないこと。

2.「返せない」と「返さない」の違いを間違えないこと。

3.債務者、債権者、不動産業者、買主のすべてのWINを考えること。

4.「困っている人を助ける」という志を強くもつこと。

5.不動産業者としてのスキルを備えること。

6.正しく豊富な知識を持つこと。

7.意識を変えるコンサルティング力、人間力を持つこと。

だと思っています。これは以前から変わらぬ結論です。

私の強みでもあり、弱みは、4の想いが強すぎることかと思いますが、、

今はただ、実直に地道に目の前の問題を一つずつ確実に解決していくこと、

そして、その解決事例こそが財産であり、更に多くの解決に繋がる力になると思っています。

6月もアッとゆう間に最終週ですね。多忙な一週間となりそうです。

週末は、土日祝日無料相談会です。

まだ空きがありますので、お気軽にお問合せください。

【6月の土日祝日無料相談会】

月23日(日)

予約を終了しました。

月29日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

月30日(日)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:

https://www.shiennet.or.jp/contact/


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示