高齢になってからの引越し


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

実写版、映画「アラジン」をレイトショーで観てきました!

 

アラジンは、今までアニメも見たことが無く、内容も全く知りませんでしたが、

とても素晴らしかったです。

特に感動したのは、ジャスミン演じるナオミスコットの美しさと歌声、

そして、現代版ならではの女性の強さが描かれていて、本当に胸を打たれました。

今まで観たディズニー映画で一番良かったです。おススメの映画です。

 

さて、今日は朝からお引越しの賃貸物件探しのご案内をしました。

引越しは若い人でも体力や精神力を消耗します。

特に高齢の方にとっては、とても大変な事です。

ましてや、何十年も住んできた持ち家からのお引越しには、相当な覚悟と決断が伴います。

今後、何度もできることではないですから、出来る限り長く住める住環境を選ばなくてはなりません。

そして、高齢だから、

・家を貸してくれないのではないか?

・家賃は払っていけるだろうか?

・住環境が合うだろうか?

・保証人がいなくても大丈夫だろうか?

と不安が沢山あります。

そんな不安を一つ一つ解決しながら、限られた条件の中で、いかに良い物件を見つけていくか、

が重要です。

今は、賃貸物件も空家が多く、エリアや条件を少し変えるだけで、選択肢は広がります。

また、賃貸物件のオーナーさんも高齢者だから、という理由だけで断られることもありますが、

理解してくださるオーナーさんも沢山います。

保証人も今はほとんどの物件で保証会社という保証人の代わりをやってくれる会社が付く事がほとんどです。

その審査も年金収入のみでも審査が通るケースが多いです。

出来る限り、良い物件に住んでいただきたいので、一生懸命探します。

また、ずっと持ち家にこだわってきたけど、

住宅ローンがきつい、生活に不便だ、老後資金が欲しい、

などの理由で、持ち家を売却をして、賃貸物件に引越し、

「駅から近くなって便利になった」

「売却して老後資金が増えて安心になった」

「賃貸は経費が掛からず気が楽になった」

など、生活環境も経済的にも安心して良くなったというお声を聞くことも多くあります。

色々な事情に沿って、老後の住まいのご相談をお受けしています。

個人的には、賃貸仲介営業出身なので、賃貸物件のアドバイスは得意としております。

お気軽にご相談ください。

 

【6月の土日祝日無料相談会】

月29日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

月30日(日)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:

https://www.shiennet.or.jp/contact/


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示