11/23(祝)放送ラジオNIKKEI「リバースモーゲージについて」


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

昨日は、会員として参加しているNPO法人リバースモーゲージ推進機構

港区との協賛事業のセミナー

「終の住処と暮らし~民間制度リバースモーゲージについて~」

でした。3部構成のセミナーでしたが、

私は講師として、「住まいの年金化・セール&リースバック」についてお話させて頂きました。

人生100年時代と言われる昨今。

65歳で定年を迎え、現役働き世代に払ってきた住宅ローンを完済し、

持ち家で悠々自適な年金生活。

ということも多様化してくるように思います。

不動産は、「固定資産」。

固定資産は資産ではありますが、売却しない限りお金にはなりません。

今まで頑張って支払ってきた住宅ローン。完済したら真の意味での持ち家です。

その固定資産を流動化して、「住みながらにしてお金に変える」

リバースモーゲージやセールアンドリースバックは、今後高齢世代の方々の中で一般化してくるのではないかと思います。

そんな人生100歳人生を提唱し、こちら↓の本の著者のキャリアカウンセラーの小島貴子先生と

経済キャスターの鈴木ともみさんのラジオ番組

ラジオNIKKEI「小島・鈴木のダイバーシティプラットホーム」

内の私のコーナー

「高橋愛子の不動産なんでも相談室」

明日11月23日(祝)18:00~19:00に放送予定です。

 

今回のテーマは、

「リバースモーゲージについて」

です。

小島貴子先生と鈴木ともみキャスターとリバースモーゲージについてお話させていただきました。

祝日の夕方、お時間のある方は是非お聴きいただけたら幸いです。

ラジオNIKKEI

「小島・鈴木のダイバーシティプラットホーム」

11月23日(祝)18:00~19:00放送

※私のコーナーは、18:30頃かと思います。

 

聴き逃してしまった方も大丈夫です。

オンデマンドでいつでも視聴可能です。

よろしくお願い致します。

リバースモーゲージについてのご相談は、お気軽にお問合せくださいね。

 

【11月の土日祝日無料相談会】

11月23日(祝)

予約を終了致しました。

11月24日(土)

予約を終了致しました。

11月25日(日)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

 

【お問合せ番号&メール】

0120-447-472

takahashi@shiennet.or.jp


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示