【サンデー毎日】住宅ローン危機の脱出法


住宅ローン問題支援ネットの高橋愛子です。

今日は朝から新潟方面へ出張です。

お役に立てるよう力を尽くしたいと思います。

さて、昨日発売の週刊「サンデー毎日」

「住宅ローン危機の脱出法」

というタイトルで4ページに渡り記事を書かせていただきました。

↑目次

コロナの影響で住宅ローンの返済が厳しいというご相談が増えていますが、コロナ禍だからこそ銀行が返済猶予の相談を受けてくれたり、特例があったり、様々な対応策があります。

必ずしも売却、任意売却しなくてはならないという事ではありませんし、売却してもリースバック等で住み続ける方法もあります。

ピンチを脱出する方法はあるのだ。

ということを知って欲しいという思いで書いてみました。

ピンチはチャンスといいます。

大変な時、ピンチの時にチャンスなんてあるわけない!という気持ちも分かりますが、ピンチをチャンスに変えている人達を何度も見てきました。

人それぞれ、状況や悩みや考え方が違います。

他の人と比べず自分がどうしたいか、

自分や家族、仲間がどうしたいか、

を考え、より良き方法を一緒に考えていきます。

答えは一つではなく、正解はないということです。

自分が納得し、進む道が正しいと思います。

住宅ローンの返済が厳しいという方はもしよろしければお読み頂き、参考になさっていただければと思います。

【5月の土日祝日無料相談会】

5月29日(土)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~

※新型コロナウィルス感染予防のため、面談時は、マスク着用をお願い致します。
クリアパーテーション、消毒液、マスク常備しております。
電話、メール相談もご予約可能です。

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:
http://www.shiennet.or.jp/contact/


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示