3月29日(日)FP継続教育セミナー「住宅ローン破綻の現状」


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

新型コロナウィルスの影響でテレワークや時差通勤等をしている方も多いかと思いますが、

私も出来る限り、混んでいる電車を避け、事務所に行かなくても仕事ができるようにしています。

知恵を絞って行動すると、実は普段の行動に無駄な時間があったことが分かりました。

2回行かなくてはいけない、と思っていたけど、1回で済ますことができる。

事務所で仕事をしなくても、自宅やカフェで仕事ができる。

ということで、時間の効率が良くなりました。

どうしても既成概念に囚われていて「やらなきゃいけない」と思い込んでいることもあると思います。

これを機に、効率よく仕事をしていきたいと思います。

 

さて、先日知合いのファイナンシャルプランナーさんから住宅ローンやフリーローンの返済でお困りの高齢者の方の相談をお受けしました。

私が電話でアドバイスした内容をそのまま実践してみたら、頑なにダメだった銀行との交渉がスムーズに済んだとのことで、

とても喜んでいただきました。

ファイナンシャルプランナーはお金の専門家。

そんなファイナンシャルプランナーさんに住宅ローン破綻や競売、任意売却の現状や、

知識や知恵、解決方法の実務等を知って頂き、少しでも多くの困っている方々のお役に立ちたい!

と数年前から年に数回

ビジネス教育出版社主催の「FP継続教育セミナー」にて講師をさせて頂いております。

今年初めのFP継続教育セミナーは、3月29日(日)14:00~17:00です。

テーマは、

「住宅ローン破綻の現状!競売と任意売却の実務を学ぶ」

です。

今回も佐藤毅講師とダブル講師で3時間お話します。

新型コロナウィルスの影響で開催がどうなるか、不安でしたが、

定員を半減させて、感染予防を万全にして開催をしているようです。

弊社のコロナウィルスへの対応について

経済状況の悪化から、住宅ローンの返済が不安だというご相談も増えてまいりました。

競売や任意売却、自己破産ではなく、解決方法があること、

新型コロナウィルスで返済が出来なくなってしまった場合の対応策、等を重点的にお話したいと思っております。

FPの方はもちろん、一般の方もご参加可能です。

お申込みは、こちら をご参照ください。

FPの方はもちろん、一般の参加も受け付けております。

ただ、セミナー参加は不安だという方も多くいると思いますので、

出来る限り、ブログ等での情報発信をしていきたいと考えています。

 

【3月の土日祝日〈電話〉無料相談会】
3月20日(祝)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~
3月21日(土)
予約を終了しました。
3月22日(日)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~
3月28日(土)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~
【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:
http://www.shiennet.or.jp/contact/
【新刊】

人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示