競売→任意売却でリースバック


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

暑い毎日の中、快適でかわいいマスクを見つけて、毎日着けています↓

これ、暑くなく、呼吸がしやすいのです。洗って使えて、ウレタンなのですぐに乾く。

そして何より、SMILEのマークが可愛いです。

どうしてもマスクをしているとマスクの下では思いっきり笑顔なのにそれが伝わらないのがツライところです。。

少しでも、笑ってます!ということをアピールできたならなぁ。と愛用しているスマイルマスクです。

自撮りが下手です。。

表参道駅の中のBIRTHDAY BARで買って良かったのでまた買いに行ったら売り切れだったので、

ネットで買い足しました↓

洗って使えるウレタンマスクsmile

3枚入り。おススメです。

さて、ある地方都市の相談者さんから

「自宅が競売になってしまって、任意売却したいのです。すぐにでも相談できませんか?」

とお問合せがありました。

話を聞いてみると、競売開始決定が出てから時間が経っており、もう「競売入札期日」も決まっている段階でした。

「とにかく、早く相談したい!」

とのことでしたが、こちらは東京なのですぐにお会いすることはできません。

そのため、その地域の提携不動産業者さんをご紹介しました。

その不動産業者さんは、その日のうちに相談者さんのところに行ってくれました。

競売になっている自宅にどうしても住み続けたい!

という事情があったようです。

そして、そこから十数日後の先月末、その不動産業者さんからご連絡が。

「ご紹介いただきました〇〇さん、競売を申し立てている債権者と話をしまして、今月末に任意売却が成立しました。

買手さんは投資家さんでセール&リースバックで住み続けられることになりました。」

とのことでした。

素早く、解決していただき、とても驚くと同時に困っている方を助けていただき、本当に感謝でいっぱいでした。

その後、相談者さんからもお礼のお電話をいただきました。

相談者さんは人それぞれ、様々なお悩みがあり、藁をもすがる思いで我々にお問合せしてくださっていると思います。

そこで、こちらが解決できない場合でも、すぐに適切な専門家につなぐことが大切だと思っています。

沢山の本を読んだりセミナーを受けて、知識を備えることも大切ですが、餅は餅屋です。

電話一つで、その地域の適切な専門家につなぐことができる人脈は、自分の知識に勝る財産ですね。

今後も、一人でも多くのお悩みを解決していくため、人脈という財産を増やしていきたいです。

 

【9月の土日祝日無料相談会】
9月5日(土)
予約を終了しました。

9月12日(土)
予約を終了しました。

9月13日(日)
予約を終了しました。

9月19日(土)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~

9月20日(日)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~

9月21日(祝)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~

9月26日(土)
10:00~
13:00~
15:00~
17:00~

9月27日(日)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

※新型コロナウィルス感染予防のため、面談時は、マスク着用をお願い致します。
クリアパーテーション、消毒液、マスク常備しております。
電話、メール相談もご予約可能です。

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:
http://www.shiennet.or.jp/contact/

 


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示