2/14は仏滅


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

会社の近所のおにぎり屋さんでよくおにぎりを買うのですが、

今朝もいつも通りに買うと、お釣りに加え、チョコレートをもらいました。

 

「えっ、ありがとうございます。」

と言いながら、おにぎり屋のおばちゃん、優しいな~

と思いましたが、よく考えたら今日はバレンタインデーなのですね。。

毎年、バレンタインデーは誰にもあげない。を決め込んでいますが、

今年はすっかり忘れていました。

なぜあげないかと言うと、お返しをしてもらう気遣いが申し訳ないからです。

お返しはいらない、と言っても気になってしまいますしね。

2月に入ってから、毎日目まぐるしく過ぎていきますが、

今年の2/14は「仏滅」のため、契約業務は避けていたので、

「2/14は仏滅」

という認識しかありませんでした(笑)

仏滅は契約は避けたい、という人もいますが、最近は「気にしない」という人も多いですね。

私は出来る限り、契約は仏滅を避けたいと思ってしまいます。

ちょうど、2年前位に↓こんなコラムを書いていました。

【コラム】不動産売買契約「仏滅」は避けた方が良いのか?

必ずしも仏滅だから駄目ということでは無いですが、

要するに、思い立ったが吉日ということですね。

仏滅のバレンタインデー、皆様にとって良い一日になりますように。

 

【2月の土日祝日無料相談会】

2月16日(土)

予約を終了しました。

2月17日(日)

予約を終了しました。

2月23日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

2月24日(日)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

【お問合せ先】

https://www.shiennet.or.jp/contact/


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示