【全国賃貸住宅新聞】輝く女性経営者


こんにちは。

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

不動産業界紙の週刊「全国賃貸住宅新聞」

特集号のようで、かなりページ数が多いですが、、

その中の46面、47面に「輝く女性経営者」という特集があり、

 

 

美人過ぎる不動産会社社長のTenderLivingの中村マリアちゃんのご紹介で、

私も取材を受け、掲載していただきました↓

 

 

不動産業界は、男性社会と言われていますが、実は女性経営者が多いとか。

帝国データバンクの「全国・女性社長分析」では、不動産業社長の中で女性社長が占める割合は、

16.8%で、業種別調査で1位の高比率のようです。

その結果には、納得です。

不動産業界は、不動産という高額商品を取り扱う業界ですから、

女性ならではのきめ細やかなサービスはとてもお客様から必要とされると思います。

そして、女性は頑張り屋さんでまじめな人が多いと思います。

不動産業界には女性が絶対あっている!と昔から思っています。

私は、男勝りと言われますが、昔から男も女も関係ないと思っています。

要は、人ですよね。

不動産業界に入った一番最初の賃貸営業会社で、年齢、性別、学歴、経験は関係なし、

「商品は自分自身である!!」という理念を叩きこまれたので、

いまだに商品は自分自身だと思い続けて、仕事をしています。

NPO法人を立上げて3期が終わり、4期目に入りましたが、

不動産業者としての立場とは別に仕事が出来ていることが自分自身のやりたい事に合致していて、

とてもやりがいを感じています。でも中々支援を広げていくことに繋がっていないので、

今後はもっと支援活動を広げていきたいと考えています。

色々と、困難や葛藤がある毎日ですが、やはり、私は仕事が大好きで、仕事が生きがいです。

そんな風に思える仕事に出会えた事に感謝しなくてはいけないですね。

そして、何よりお客様からの感謝の言葉や笑顔を見ることが私の原動力となっています。

何にも代えがたい報酬です。

7月も後半に突入ですね。

梅雨明けももうすぐですね。頑張ってまいりましょう。

 

【7月の土日祝日無料相談会】

月20日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

月21日(日)

予約を終了しました。

月27日(土)

10:00~

13:00~

15:00~

17:00~

【お問合せ・ご予約】
TEL:0120-447-472
お問合せフォーム:

https://www.shiennet.or.jp/contact/


人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する

PC表示SP表示